ウェブかつでプログラミングを初めて2ヶ月が経ちました

1、ウェブかつを登録して2週間経ちました。ブログというのは正直に自分の気持ちを書く場だと思ってるので書きます。この二週間一回もウェブかつを触れませんでした。その理由を考えた時2つ思い浮かびました。それは今の生活が恵まれていて、今の生活で満足していることです。今早急でプログラミングの能力を身につける必要がナイトいうことです。人間が何かを行動するときは2種類あると聞きました。やってることが楽しくて極めたいと思う時と自分が聞き的状況に達していてヤバいと思う時らしいです。自分はどっちにも属していというのが大きな致命傷だと思います。2つ目はウェブかつの制度上仕方がないことですが、学生割引は部活の解放が不定期でありそれはモチベーションの維持が難しかったということです。

2、ウェブかつは出会った以上続けたいと思っているのでいかにモチベーションを保つかが重要になってきます。自分がプログラミングを極めたいと思う必要があります。人間が変わるときに一番無駄なのが決意を決めることだと思います。何回も今日からプログラミングをやるぞと決意をしたのですが全く意味がありませんでした。人が変わるには3つのことが重要だと学びました。1つ目に時間配分、2つ目に人間環境、3つ目に環境の変化です。ウェブかつをやる上でどれかを変えなければいけないと思いました。一番変えられるのは時間配分だと思います。そして環境も変えられると思います。ウェブかつの強みの1つとしてツイッターがあります。SNSの情報というには環境と一緒だと思います。その環境を変えることによってウェブかつをより取り組めると思います。

また新たなことを始める活力は絶望からだと思います。しっかり自分が今おかれている立場、今の就活の難しさなどを考えることによってヤバいという感情が生まれると思います。

これからの目標は一日30分はウェブかつに触れることです。精進していきます。

webukatu.com